春合宿野球大会の結果報告。 | 大阪の少年野球【PEACE BASEBALL SCHOOL】は、大阪市・八尾市・寝屋川市・枚方氏・東大阪市にある球場や公園などで練習を行っています。

新着情報詳細

新着情報

2014/06/04
第一回春合宿野球大会の結果報告です。
はじめての野球大会で、緊張している子がたくさんいました。
練習試合やチーム内での紅白戦とは違う、緊迫した雰囲気の中での試合を経験することができました。
目標は優勝、勝ち負けが大切なので、勝つために必死になってプレーしていました。
簡単には試合に勝てないこと、勝つとすごく嬉しいこと、負けるとすごく悔しいこと、勝ち負けをつけることで学ぶことができました。
その中で自分は活躍できたのか、チームの足を引っ張らなかったか、ひとりひとりが野球に対して真剣に考えてくれたと思います。
具体的な目標を持たずに練習するよりも、野球大会で優勝することを目標に練習に取り組むことで、もっと練習に熱が入ると思います。
今回不参加のチームや、今回優勝できなかったチームは、次回の大会で優勝できるように練習をがんばってください。
もっとうまくなって、次の大会に挑みましょう。

☆優勝チーム☆
金岡BS 鶴見BS

☆準優勝チーム☆
蒲生BS

☆個人賞☆
【MVP】
ながおか そら君 (金岡BS)
・第四試合での同点ツーランホームラン!
・第五試合での完封勝利!

【優秀選手賞】
みつやま たいと君 (鶴見BS)
・第五試合での先頭打者ランニングホームランが決勝点!

いなば りくと君 (蒲生BS)
・全チーム唯一の全試合安打!

あいばら ゆいと君 (鯰江BS)
・投打にわたってキャプテンとしてチームを引っ張りました!

つゆみね つばさ君 (今津BS)
・2年生ながら、打ってはタイムリーヒット、投げては好投の大活躍! 

【選手宣誓】
蒲生BS さえき げんじ君
鯰江BS あいばら ゆいと君
枚方BS はらだ ひかる君
金岡BS ながおか そら君
選手を代表して、元気よくハキハキと選手宣誓ができていました!
----------------------------------------

★試合結果詳細★

【第一試合】
△蒲生BS VS △鯰江BS 下福島BS 八尾BS
得点 1 - 1

【第二試合】
●枚方BS 今津BS 伝法BS VS ○金岡BS 鶴見BS
得点 0 - 11

【第三試合】
○蒲生BS VS 枚方BS ●今津BS 伝法BS
得点 12 - 0

【第四試合】
△蒲生BS VS △金岡BS 鶴見BS
得点 2 - 2

【第五試合】
○金岡BS 鶴見BS VS ●鯰江BS 下福島BS 八尾BS
得点 1 - 0

【第六試合】
○鯰江BS 下福島BS 八尾BS VS ●枚方BS 今津BS 伝法BS
得点 5 - 1

▽蒲生BS
1勝 0敗 2引き分け

▽鯰江BS 下福島BS 八尾BS
1勝 1敗 1引き分け

▽枚方BS 今津BS 伝法BS
0勝 3敗 0引き分け

▽金岡BS 鶴見BS
2勝 0敗 1引き分け

以上、春合宿野球大会の結果報告でした。。

楽しく上達する少年野球!PEACE BASEBALL SCHOOL!!

指導方針
「心を育て、礼儀を学び、技術を磨く」
ピースベースボールスクールの指導理念に則り、指導員ひとりひとりが責任をもって指導に当たらせて頂きます。
入会案内
ピースベースボールスクールは、4才から小学校6年生までを対象とした野球教室です。普段の練習だけでなく、強化合宿や野球大会等のイベントも行っていきます。

TEL:06-7655-2621/FAX:06-7655-2622/Mail form

基本情報

PEACE BASEBALL SCHOOL
〒577-0012
大阪府東大阪市長田東5-3-9
三京ビル601号室
野球好き大歓迎!野球ができるようになりたい子も大歓迎!!少年野球を通して強い心と身体を育てませんか?
TEL:06-7655-2621/FAX:06-7655-2622
【営業時間】9:00~21:00 【定休日】日曜・祝日
メールは24時間受付! Mail Form

page up